アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東方Project公式作品」のブログ記事

みんなの「東方Project公式作品」ブログ

タイトル 日 時
「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略クリア編 ※ネタバレ有り
「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略クリア編 ※ネタバレ有り 「さあ、いまこそしょうぶだ、ようせいだいせんそう♪」(作詞:私)。ということで(?)、妖精大戦争EX(チルノVS魔理沙)ですが、無事クリア致しました。エンディングは東方Projectガイドラインにより、公開できませんので、戦闘後の会話を少しだけ。 勝ったのに、ボロボロになってるチルノがとても可愛いですね!手加減してもらったとはいえ、妖精でありながら魔理沙を退けたチルノ。妖精では最強と考えていいと思います。 魔理沙もかなり苦戦したようで、「妖精もあなどれない」と感想を述べています。そんな感じで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:09
「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略 ※ネタバレ有り
「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略 ※ネタバレ有り 何を今更という感じですが、お馴染みチルノが主人公「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA(未クリア)に挑戦してみました。結果としてはクリアできていません…orz(おそらくあと少しだと思うですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:39
「東方神霊廟 〜 Ten Desires」キャラ性能比較 ※ネタバレ無し
「東方神霊廟 〜 Ten Desires」キャラ性能比較 ※ネタバレ無し 「東方神霊廟 〜 Ten Desires」の委託解禁日が9/14前後に決まったようですね。前後というのは、早い店は9/11予定と書いてありますので、店によっても違うのかもしれません…。 さて、そんな東方神霊廟ですが、、4キャラEXTRAまでクリアしました。今作はマニュアルに書かれている通り、(弾幕数が減り)難易度が低めになり、代わりにEXTENDしにくくなっています。ですので「命をだいじに」いけば、比較的簡単にクリアできると思います。難易度的には東方Projectシリーズで一番簡単では無いでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 23:13
東方Project最新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires」強制終了対応必須パッチ配布
東方Project最新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires」強制終了対応必須パッチ配布 (緊急措置的にEXTRAという単語を含みます)ギャー、人々は自らの行為に恐怖した!何の騒ぎかと云いますと、東方神霊廟EXTRA のとある耐久スペルで強制終了しました(バグ?)。例によって耐久スペルは最後の方と相場が決まっている為、ショック大です…orz EXTRAは霊夢で挑戦していたのですが再現すると怖いので、何の根拠も無く魔理沙にチェンジした所、今度は不正落ちせずにクリアできました。 はて? ここでようやく冷静になり神主様のサイトでパッチが公開されていることに気がつきました。内容は…、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:23
[CM80] 東方Project最新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires」※ネタバレ無し
[CM80] 東方Project最新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires」※ネタバレ無し ちょっと予定が変わりまして、始発電車で一般参加してきました。もちろん目的は東方Project最新作の「東方神霊廟 〜 Ten Desires」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 14:24
東方Project公式設定集「東方求聞史紀(とうほうぐもんしき)」
東方Project公式設定集「東方求聞史紀(とうほうぐもんしき)」 昨日に続き、今回は東方Project公式書籍「東方求聞史紀(とうほうぐもんしき)」をご紹介致します。本書は東方Project初の公式キャラ設定資料集です。 「東方求聞史紀 〜 Perfect Memento in Strict Sense.」 著者:稗田阿求(ZUN氏) 発行:一迅社 発行日:2007年01月15日 166ページ/音楽CD付き キャラ挿絵イラスト:秋★枝様、TOKIAME様、つくりものじ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:48

トップへ | みんなの「東方Project公式作品」ブログ

こじろーぶろぐ 東方Project公式作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる