アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カレンダー」のブログ記事

みんなの「カレンダー」ブログ

タイトル 日 時
東方Projectカレンダー2012年1月(紅美鈴)
東方Projectカレンダー2012年1月(紅美鈴) あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます(遅っ)。 さて、本年初、1月の東方Projectカレンダーは辰年にちなんだ龍属性、帽子の星に龍の文字、華人小娘「紅 美鈴」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:32
東方カレンダー12月(霊烏路空)
東方カレンダー12月(霊烏路空) とうとう今年も最後、12月となりました。気温もグンと低くなり、本格的に冬の季節ですね。さて、今年のトリをつとめる東方カレンダーのキャラは、熱かい悩む神の火「霊烏路空(れいうじうつほ)」でした。寒さをふっ飛ばすような第二の太陽ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 21:11
東方カレンダー11月(火焔猫燐 )
東方カレンダー11月(火焔猫燐 ) いよいよ11月、ようやく秋らしい天気になってきましたね。今年も残すところ後2ヶ月になりました。 さて、東方Projectカレンダー11月は、「じゃじゃーん」でお馴染み、ゴスロリ三つ編み最強猫娘、お燐(火焔猫燐)でした。 可愛いなりしてその強さは地霊殿では最強クラス、泣かされたプレイヤー様も多いのではないでしょうか(かくいう私もその1人です)。 東方で猫っ娘といえば、猫又の妖怪である橙がいますね。時々混同される方がいますが、橙の種族は妖獣である猫又であり、その力は式をつけてもそれ程強くありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:48
東方カレンダー10月(古明地さとり)
東方カレンダー10月(古明地さとり) さて暦の上では10月、幾分涼しくなってきましたね。東方Projectカレンダーの10月は地霊殿の主、古明地さとり様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:54
東方カレンダー9月(永江 衣玖&比那名居 天子)
東方カレンダー9月(永江 衣玖&比那名居 天子) 台風が接近している中、いかがお過ごしでしょうか? さて9月の東方Projectカレンダーは、「永江 衣玖&比那名居 天子」でした。大地震やゲリラ豪雨等々デリケートな時期に、よりにもよってこのお二人ですか…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 23:54
東方Projectカレンダー2011年8月(早苗&諏訪子&神奈子)
東方Projectカレンダー2011年8月(早苗&諏訪子&神奈子) 7月も終わり、今日から8月ですね。暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? さて8月の東方Projectカレンダーの絵柄は「守矢一家(東風谷早苗、、洩矢諏訪子、八坂神奈子)」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:44
東方Projectカレンダー2011(1月〜6月)
東方Projectカレンダー2011(1月〜6月) 先日の記事について「東方Projectカレンダー2011年の1月〜6月の絵柄が無い!」とメッセージを頂きましたので、1月〜6月分を貼らせて頂きます。 1月(博麗霊夢) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 22:26
東方Projectカレンダー2011年7月(藤原妹紅)
東方Projectカレンダー2011年7月(藤原妹紅) さて、暦も7月になり暑くなってきましたね。7月の東方Projectカレンダーの絵柄は蓬莱の人の形「藤原妹紅」でした。人間の身でありながら不老不死となり「火の鳥―鳳凰」の炎を操る妹紅にはぴったりの月でしょうか。 その藤原妹紅こと、もこたんですが、その格好良さ、強さには定評があり、「第8回東方シリーズ人気投票」でも11位という好順位を取っています。「東方永夜抄EX」「東方花映塚」から全く出番が無いことを考えると、大人気キャラと言えますね。 ついでですので、「東方永夜抄」の妹紅を代表するスペルカー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:51
東方Projectカレンダー2011年6月(鈴仙&レイセン)
東方Projectカレンダー2011年6月(鈴仙&レイセン) あっというまに春が過ぎて梅雨入りしましたね。壁に飾ってある東方Projectカレンダーも6月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 22:50
東方Projectカレンダー2011年2月(レミリア)
東方Projectカレンダー2011年2月(レミリア) 2月に入って寒さがいっそう厳しくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。頂き物の東方Projectカレンダーも2月になりました。これは良いカリスマのあるレミリア様ですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 21:40
東方中文暦(12月)
東方中文暦(12月) 今年も残すところ4週間をきりましたね。お気に入りの東方中文暦(カレンダー)も最後の1枚、12月はパチュリーさんでした。パチェさんのようにのんびり読書しながら年越しを…というのは無理ですね、やはりorz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 22:07
東方Projectカレンダー(中国暦版)
東方Projectカレンダー(中国暦版) 仕事で中国に出向している先輩からお土産に頂いた東方Projectカレンダー(中国暦版)を自室に貼り愛用しています。もちろん普通の日本暦のカレンダーも使っておりますが、仕事の関係で中国の会社とのやり取りも多い為、中国の休日がわかると何かと便利なのですよ。 例えば「10/1」に「国慶節」とありますが、この休日から中国では全国的な長期休暇に入る為、予めスケジューリングしておかないと仕事に影響が出てしまったりと大変です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 21:41

トップへ | みんなの「カレンダー」ブログ

こじろーぶろぐ カレンダーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる