こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌姫庭園5-THE IDOL G@DEN-(2014/06/01)

<<   作成日時 : 2014/06/01 19:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、本日アイドルマスター総合イベント「歌姫庭園5-THE IDOL G@DEN-」に行ってきました。そう、最近はアイドルマスターにハマりつつあります(もちろん東方もやってます、一応弾幕アマノジャクは「究極反則生命体」になりましたがそれは別の話で…)。

というわけで「歌姫庭園5」です。実は東方以外のオンリーイベントに行くのは初めてです。アイマス総合イベントという事で本家「THE IDOL MASTER」、「アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)」、「アイドルマスターミリオンライブ(GREE)」、「ぷちます!」とジャンル分けされています。
感想としては、シンデレラガールズが一番多く、次にミリオンライブ、本家アイマス、と続く感じかな、と思いました。
そして戦利品です。基本的に本家アイマス目的で行きましたので、まず東方Projectでもお馴染みのseemu/めぐみや様春香美希千早グッズ&美希千早コピー誌です。

歌姫庭園5 春香美希千早缶バッジ&ポストカード&コピー誌 seemu/めぐみや様

タイトル春香美希千早缶バッジ&ポストカード&コピー誌
サークルseemu/めぐみや様
発行日2014/06/01(歌姫庭園5)
ジャンルアイドルマスター
キャラ天海春香、如月千早、星井美希
缶バッジ&ポストカードはデフォルメキャラが可愛いですね。衣装が「THE IDOL M@STER MOVIE -輝きの向こう側へ-」のステージ衣装なのがポイントです。コピー誌はめぐみや様のちび美希が千早先生に憧れる話です。ちび美希がとても可愛いですね。作中でお遊戯の曲が「relations」になり、イントロで「スッパーン!」と擬音が入ってますが、確かに「relations」はこのイントロ部分がかっこいいですね。私は千早さんVerが好きですが!

【みきちは】つながりで、こちらは既刊なのですが、めぐみや様の美希×千早さん本「ミキ、メガレ!!」をご紹介致します。
コミックマーケット84 アイドルマスター同人誌 「ミキ、メガレ!!」 星井美希×如月千早 なんとか生きてます。/恵屋様 

タイトルミキ、メガレ!!
サークルなんとか生きてます。/恵屋様
発行日2013/08/12(コミックマーケット84)
ジャンルアイドルマスター
キャラ星井美希×如月千早、天海春香、四条貴音、三浦あずさ

千早さんを慕ってる美希。千早さんをデートに誘おうとあの手この手を尽くしますが、なかなか千早さんに気付いてもらえません。そんな美希に765プロメンバーからの救いの手が…。クールな千早さん、そして千早さんとデートしようとめっちゃがんばる(MEGARE!)美希が必見です。
アイマス本編では、千早はストイックにただひたすらに歌の練習に励み、努力の成果として実力は765プロ随一です。美希は天性の才能があり、どちらかというと練習嫌いな傾向にありますが、千早だけは尊敬しているふしがあり「千早さん」とさん付けで呼びます(他のメンバーは基本的に呼び捨てです、除く律子)。自分の対極に位置する千早さんに美希が憧れるのは自然な流れなのかなーって思いました。
美希、千早さんファンの方に是非是非おススメです。現在イベント他、メロンブックス様で委託販売中のようです。

最後にTwitter上でめぐみや様から個人的に頂いた【みきちは】のイラストを掲載させて頂きます(埋もれさせてしまうにはあまりに勿体無いステキな絵ですので…)。美希×千早のとても素敵なイラストをありがとうございます!
seemu/めぐみや様(何とか生きてます。/恵屋様) アイドルマスター 星井美希×如月千早 百合カップリング


seemu/めぐみや様HPへ!
seemu/めぐみや様HPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌姫庭園5-THE IDOL G@DEN-(2014/06/01) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる