こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「魔法少女まどか☆マギカ」の二次創作同人ゲーム「グリーフシンドローム」、ひとまずインストールして、クリアしてみました。今回は簡単にゲーム内容のご紹介などを。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

ステージを選択後、使用するキャラを選びます(使用感的にはポッキー少女の杏子が楽かな、と思います)。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

内容的には横スクロール2Dアクションゲームです。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

道中は雑魚敵を倒しつつ進みます。画面下のソウルジェムがキャラのHPを示し、ソウルジェムの穢れが限界を超える(ソウルジェム残量がゼロになる)とそのキャラクターは二度と使えなくなります。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

ステージの最後にはBoss(魔女)が待ち受けています。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

Bossを倒すと結界が解けて、ステージクリアとなります。
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)

ステージをクリアする毎に、新たなステージを選択可能になります。そして「ワルプルギスの夜」を越えると…?
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編)


お手軽な攻略方法としては、操作に慣れる練習も兼ねて「同じ面を何度も繰り返してLvを上げること」でしょうか。弱いキャラでもLvを上げることによって、Pow(攻撃力)やVit(体力)が上がります。とりあえず解放条件の1つでもある「Lv30」を目安にしておくと、初見でも「ワルプルギスの夜」を抜けられるのではないかと思います。
各キャラの紹介記事はこちらへ!

そんな感じで、簡単なご紹介と素人攻略でした! それでは!
黄昏フロンティア様「グリーフシンドローム」特設サイトへ
黄昏フロンティア様「グリーフシンドローム」特設サイトへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーフシンドローム攻略(簡単紹介編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる