こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS [PSP] エルミナージュV東方Project版(経験値稼ぎ 序盤攻略編)

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨夜のエルミナージュV東方Project版(?)を少し進めて経験値稼ぎだけしてみました。まだまだ序盤です。
エルミナージュ3東方Project版画像

本作品の伝統で、最初のイベントが終わると、いきなり複数のダンジョンに行けるようになります。
序盤の経験値稼ぎに良いダンジョンですが、色々回ってみた結果、「ペルペコの森(昼間)」がかなり効率が良さそうです。入り口付近の固定敵の中で…、
エルミナージュ3東方Project版画像
この「アンバーロッチ」を含む敵PTがかなりの経験値を落とします。
エルミナージュ3東方Project版画像
これを倒すと・・・
エルミナージュ3東方Project版画像
1回で30,000強(×6人分)の経験値が入ります。入り口付近の敵を倒しては、町に戻って回復を繰り返せば、Lv13(基本職が魔法を全て覚えるLv)まではすぐに上がりそうですね。魔術師に「炎の印+1」EXスキル「魔術の真髄」をつけて、炎系の魔法(あるいはフランベルジュ)を使うと楽に倒せますよ。ちなみに結構強めのドラゴン1匹の経験値が約8,000(×6人分)ですので、「アンバーロッチ」はかなり壊れた経験値持ちだと思います。

時間が無く短時間で高レベルに成長させたい方は、参考までに「ゴーストシップ道場で7200万EPを稼ぐ方法」を記事にしましたので、よろしければご参照下さい。

ところで、この敵PTの真ん中にいる農民は「盗賊特効」を持っているようです。(あまりいないとは思いますが)盗賊を前衛に出している方はご注意を…。
エルミナージュ3東方Project版画像
うちの射命丸(盗賊)は何度も鍬でやられました…orz 何か盗賊に恨みでも?(野菜泥棒とか)

そんな感じでエルミナージュVの序盤、経験値稼ぎの一口メモでした。 それでは!

エルミナージュ3特設サイトへ
エルミナージュ3特設サイトへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[PSP]エルミナージュV攻略(序盤FAQ編)
えー、意外に品切れ状態が続いているらしい「エルミナージュ3 暗黒の使徒と太陽の宮殿(PSP版)」ですが、「何コレすぐ死ぬ」「バランス悪すぎ」「意味が分からん」などを色々なご意見が寄せられていますので、毎度ながらの素人攻略などを少し…(もう何日かしたら攻略Wiki等をご覧になった方が充実していると思います)。※最初のクエストを除き、ネタバレはありません ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/08/06 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[PSP] エルミナージュV東方Project版(経験値稼ぎ 序盤攻略編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる