こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略 ※ネタバレ有り

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何を今更という感じですが、お馴染みチルノが主人公「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA(未クリア)に挑戦してみました。結果としてはクリアできていません…orz(おそらくあと少しだと思うですが)。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

EXTRA(おまけ)は全てのルートで三月精を撃破し、全てのエンディングを見ると挑戦可能になります。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

中ボスとして、リリーホワイト&大妖精が同時に出現します。おそらくここでパワーを稼いでおく必要があると思うのですが、まだまだ稼ぎパターンが甘いようです。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

そしてEXTRAボスは「霧雨魔理沙」です。妖精であるチルノが挑むには無謀すぎる気がしますが…。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

ここで魔理沙の試作スペルが見られます。「グリモワール オブ マリサ」で奴隷タイプのスペルが欲しいと言っていた魔理沙ですが、試作である魔弾「テストスレイブ」が完成したようですね。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

最初は手加減してくれる魔理沙ですが、ここから少し本気を出してきます。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」。オリジナルの彗星「ブレイジングスター」に比べれば遥かに簡単ですが、一応耐久スペルです。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

さて、ここを抜けると、さすがに魔理沙も本気を出してきます。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

「砕けちれ!」とまで言わなくても…。ノリノリですね。
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

そして、今回負けたスペルカード「妖精尽滅光」。難しくはありませんが集中力が途切れました…orz
東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略編

ラストでもう1枚くらい、恋符「マスタースパーク」を使ってくるかで、魔理沙の本気度が分かりそうですが、折りをみて再挑戦したいと思います(何分目が疲れるので1日1、2回が限度です)。

そんな感じで東方Project「妖精大戦争 〜 東方三月精」、EXTRAを除けば難易度は低く、チルノ三月精(サニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイア)の会話が楽しい可愛いゲームです。東方Project本編の攻略に疲れた時の息抜きにおすすめです。それでは!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「妖精大戦争 〜 東方三月精」EXTRA攻略 ※ネタバレ有り こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる