こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Project公式コミック「東方三月精(とうほうさんげつせい)」

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は東方Project公式コミック「東方三月精(とうほうさんげつせい)」 をご紹介致します。東方Project公式コミックではこれが一番古い作品ですね。
東方Project公式コミック「東方三月精(とうほうさんげつせい)」
「東方三月精(とうほうさんげつせい)」
原作:ZUN氏
漫画:比良坂 真琴様(*1)
*1 初期作1巻のみ漫画松倉ねむ様


内容は「妖精大戦争」でおなじみの光の三妖精「サニーミルク」、「スターサファイヤ」、「ルナチャイルド」が幻想郷の住人相手に様々な悪戯をしかけては返り討ちにあうコミカルな作品です。この作品の長所としては「どのシリーズのどの巻から読んでも大丈夫!」という点があげられます。「東方三月精」は現時点で6冊発行されていますが、とりわけストーリーが続いている訳ではありませんので、どの巻から読んでも安心です。そういう意味で、只でさえ敷居が高い東方Project関連書籍の中で、おすすめしやすい作品かと思います。
もし、「東方Projectに興味があるけど弾幕STGから入るのはちょっと難しい…」という方がいらっしゃいましたら、東方Project公式コミックの「東方三月精」あるいは4コママンガ「東方儚月抄 〜月のイナバと地上の因幡」をおススメ致します。
ただ、東方Projectの常に原点にあるのは「東方紅魔郷」を始めとする同人弾幕STGですので、コミックでご興味を持たれたら、是非原作である「弾幕STG」に挑戦してみて下さい(「東方紅魔郷」は少し難易度が高めですが、「東方星蓮船」等最近の作品はEasyモードでもエンディングが見られる、すこしマイルドな作品になっています)。それでは!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Project公式コミック「東方三月精(とうほうさんげつせい)」  こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる