こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Projectおすすめアレンジ曲「Overloaded Fire」(SOUND HOLIC様)

<<   作成日時 : 2011/07/26 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うにゅほ可愛いよ、うにゅほ!(既視感) ということで、今回は東方地霊殿のラスボスである、お空こと「霊烏路空」のアレンジ曲をご紹介致します。
霊烏路空

曲は「SOUND HOLIC様」から「Overloaded Fire」です。
SOUND HOLIC様アルバム「地-KUNI-」
サークル:SOUND HOLIC様
アルバム名:「地 -KUNI-」
曲名:「Overloaded Fire」※カラオケJOYSOUND配信中
原曲:“霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion”
「東方地霊殿」 Stage6.霊烏路空
「東方非想天則」 vs 霊烏路空


曲調はメタルでとにかく熱い!!、「核融合を操る程度の能力」を持つ、お空にピッタリの曲です。歌詞も「全てを焼き尽くせ!」という感じで熱く燃える雰囲気が良いですね。歌詞カードから歌い出しを一部引用させて頂きますと、

Burn out !! 焼き尽くせ空を さあ
Burst out !! 吹き上げる力
Blast up !! 何もかも越えて ほら
Blaze up !! 解き放つ力
Three Kicks 燃え上がる Ego,super ego and es !!
誰も止められない私の焔


という感じで「Burn out(燃え尽き)」「Burst out(膨らみ)」「Blast up(爆破し)」「Blaze up(焼き尽くす)」という、激しい単語のシャウトから始まっており、お空らしい曲となっています。ですがその激しい想いの間奏では

誘う声 甘い囁きを溶かす
私はただ導きに身を委ね
繋いだ手何かを奪い去ること
気付きもせず悦びで身を焦がす


と曲名でもある「Overloaded Fire(暴走した炎)」を誰かに止めて欲しいという気持ちが表現されています(*1)。原作である「東方地霊殿」では「お空」の異常を察知した「お燐(火焔猫燐 )」の導きにより、霊夢達が「お空」の暴走を止め、ひとまずの終焉を迎えます。この時の「お燐」の気持ちを綴った曲が同アルバムの「Dancing Ash」として収録されていますので、是非合わせてお聴き下さい!

*1 「東方地霊殿ExtraStage」で語られますが、ただ一羽の無害な地獄鴉であったお空が、身の丈に合わない幻想郷一危険な能力を持ってしまった背景には、洩矢二柱の神々(洩矢諏訪子、八坂神奈子)が裏で糸を引いています。「東方茨歌仙」でも暗躍している、スィーツ神を含めた洩矢三柱の神々は本当にロクなことをしませんね?


そんな感じで、今回はお空、こと霊烏路空のテーマ曲のアレンジ曲をご紹介させて頂きました。本曲はカラオケHYPER-JOYSOUND配信中ですので、暑い夏を吹き飛ばすために、熱い曲を熱唱されてはいかがでしょうか?それでは!

SOUND HOLIC様の「地-KUNI-」特設サイトへ
画像



【新品】【同人音楽CD】 地 -KUNI- 【SOUND HOLIC】

【新品】【同人音楽CD】 地 -KUNI- 【SOUND HOLIC】
価格:1,470円(税込、送料別)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SOUND HOLIC様 東方Projectアレンジ曲「Dancing Ash」カラオケ配信開始!
本日、SOUND HOLIC 様「地-KUNI-」に収録されている名曲「Dancing Ash」がJOYSOUNDカラオケ配信されまして、早速歌って参りました。原曲は「死体旅行 〜 Be of good cheer!」ですね。 そう、「じゃじゃーん」でお馴染み、数々のプレイヤーにさとり様やお空以上のトラウマを植えつけた東方地霊殿Stage5 Bossお燐ちゃんのBGMです。 ちなみにどのくらいのトラウマかというと、Boss戦の前にこれだけあった残機が 撃破後には、こんなになってしまう... ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/07/26 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Projectおすすめアレンジ曲「Overloaded Fire」(SOUND HOLIC様) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる