こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)レビュー

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は満を持して発売されました東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)のご紹介をさせて頂きます。今まで外れの無いコトブキヤだけに期待が持てます。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)レビュー

まず表情とポーズが秀逸ですね。幻想郷最速を誇る「射命丸文」らしい躍動感があふれます。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)レビュー

正面図。風をモチーフにした台座にのっています。天狗の高下駄もよく出来ていますね。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)パンツが丸見えなのは、仕方ないのか…

横はこんな感じです。同じくコトブキヤの十六夜咲夜もそうでしたが、肌の質感がピカイチですね。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)

後姿。鴉天狗の羽根のグラデーションの塗りも非常に丁寧です。
画像

「天狗の団扇」「写真機」は着脱可能です。特に「団扇」は折れないように持たせやすい配慮がされています。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)


箱はかなりコンパクトで持ち帰り可能な大きさです。同じくコトブキヤの「霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME(コトブキヤ/一迅社)」 と比較すると、多少箱が小さい感じでしょうか。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)


特典のTOKIMAME氏イラストのテレホンカード。今回は各店舗で色々特典がついているようですね。
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)予約特典


感想ですが「さすが老舗のコトブキヤ」といえる素晴らしい完成度です。東方Projectフィギュアの中では「霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME(コトブキヤ/一迅社)」と並び、この価格帯では最高の一品と云ってよいと思います。東方Projectフィギュアを収集されている方で射命丸文が特別嫌いというわけで無ければ「迷わず買い」とおすすめできます。
まだ、店頭在庫もあると思いますので、悩んでいる方はやはり一度店舗で実物をご覧になるのが一番だと思います。 拙いレビューですが、少しでもご購入の際のご参考になれば幸いです。 それでは!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Projectフィギュア「射命丸文 Rev.TOKIAME」(コトブキヤ/一迅社)レビュー こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる