こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Project 射命丸文テーマ曲「風神少女」おすすめアレンジ曲

<<   作成日時 : 2011/07/21 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアが発売されたりと射命丸文ブームが来そうな予感がするので(?)、文のテーマ曲である「風神少女」をアレンジした2曲をご紹介致します。
スーパーシャッターガール
サークル:COOL&CREATE様
アルバム名:「スーパーシャッターガール」
曲名:「最速最高シャッターガール」※カラオケJOYSOUND配信中
原曲:“風神少女”
「東方文花帖」「東方花映塚 vs射命丸文」他


ビートまりお様で有名なCOOL&CREATE様の1曲です。曲名の「最速最高」が示す通り、非常にスピード感あふれたテンポのよい曲です。テンションを上げたい時、熱唱してストレス解消したい時などにおすすめな名曲です。

東方風櫻宴
サークル:IOSYS様
アルバム名:「東方風櫻宴」
曲名:「Phantasmagoria mystical expectation」※カラオケJOYSOUND配信中
原曲:“風神少女”
「東方文花帖」「東方花映塚 vs射命丸文」他


こちらはIOSYS様の東方Project1stアルバムの1曲ですね。こちらの曲の特徴は東方Projectシリーズの各キャラや異変(花映塚まで)が歌詞に盛り込まれており、それをブンヤである射命丸文が取材するという凝った歌詞になっています。例えば、歌い出しの歌詞は

運命と永遠と冥府を裁き 大空の境界まで
迷いを断ち切り 恋した銀のナイフ 七色の幻想へ

運命(レミリア)と永遠(輝夜&永琳)と冥府を裁き(小町&映姫) 大空(霊夢)の境界(紫)まで
迷いを断ち切り(妖夢) 恋した(魔理沙)銀のナイフ(咲夜) 七色(アリス)の幻想へ


このように各キャラにちなんだ歌詞となっています。東方Projectを東方紅魔郷からプレイし続けている方には感慨深い歌ではないでしょうか?

そんな感じで射命丸文「風神少女」にちなんだ2曲をご紹介させて頂きました。いえ、本当は先日届いた「東方プロジェクトフィギュア 射命丸文 Rev.TOKIAME 完成品フィギュア(一迅社/コトブキヤ)」のレビューなどをしようと思ったのですが、ちょっと疲れてセッティングする余裕が無いので、こちらは週末にでもご紹介致します。それでは!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Project 射命丸文テーマ曲「風神少女」おすすめアレンジ曲 こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる