こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りの季節に 東方Project 「博麗神社町内会音頭」IOSYS様

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日近所で夏祭りなどが催されまして、ふと思い出したのが、IOSYS様「博麗神社町内会音頭」でございます。

サークル:IOSYS様
アルバム名:「東方真華神祭」
曲名:「博麗神社町内会音頭」
原曲:“二色蓮花蝶 〜 Ancients”
「秋霜玉」ExtraStage VS 博麗霊夢(西方Project/瞬殺サレ道?)
「東方非想天則」 VS 博麗霊夢

※カラオケJOYSOUND配信中

曲調としては「〜音頭」と名のつくようにノリが良く、歌いやすい夏祭り風の楽しいアレンジ曲となっております。そして原曲の「二色蓮花蝶 〜 Ancients」は、これまた懐かしいレアな曲で東方旧作の姉妹作品である「西方Project(瞬殺サレ道?)の秋霜玉 ExtraStageVS博麗霊夢BGM(作曲はZUN氏)」です。最近では「the Grimore of Alice」と同じく「東方非想天則」のVS博麗霊夢BGMでリメイクされましたので、こちらの方がお馴染みかもしれませんね。さすがに今「秋霜玉」をExtraStageまでやりたくないので、画面キャプチャはご勘弁を…orz

なおイオシス様特設サイトでは、動画サイト等で一世風靡した東方アニメFLASH「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の作者であるカギ様(locker room production)制作のFLASHアニメPVも公開されています。
非常に高品質なPVで、東方Projectのオールキャラ(風神録まで)がお祭りに集まる楽しい内容となっていますので、未視聴の方は是非お試し下さい。
中にはこんな感じで↓両手に花な魔理沙も・・・。
「博麗神社町内会音頭」PV(魔理沙)

そんな感じで、夏祭り系の東方Projectアレンジ曲のご紹介でした。暑い夏に向けてカラオケなどで熱唱してはいかがでしょうか? それでは!

「東方真華神祭」IOSYS様
IOSYS様「東方真華神祭」特設サイトへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭りの季節に 東方Project 「博麗神社町内会音頭」IOSYS様 こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる