こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.)」(ちくたくらびっと)

<<   作成日時 : 2011/07/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ついに発売されました「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)。昨夜はかなり疲れていたので開封しませんでしたが、本日ようやくセッティングしてみました(キャラデカールは廃止になったようですね、安心して飾れます)。
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)
最終サンプルに違わず非常に良い出来ですね。
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)正面
全体はこんな感じです。巫女衣装のディティールが非常に緻密ですね(貧乏巫女の霊夢に、こんな晴着衣装を買う余裕があるのかはさておき…)。
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)後姿
帯の模様とグラデーションが非常に綺麗に仕上がっています。巫女装束の結び目にもこだわりが感じられます。
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)ローアングル(ドロワです)
一応、お約束ということで…(白のドロワです)
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.」(【赤りんご様az+play】&ちくたくらびっと)ローアングル(ドロワです)化粧箱
箱はこんな形で小さめです。普通に持ち帰れる大きさですね。

感想ですが「高価格ですが、それに見合った素晴らしい完成度」だと思いました。霊夢の表情も秀逸ですが、巫女装束の模様や飾り紐がありえない程に綺麗です。「1/8PVC完成品フィギュアで13,440円」は、通常フィギュアの2倍程の価格ですが、ガレージキット完成品に近い品質だと考えると十分価格に見合うと思います。本製品は完全受注生産ということですが、「とらのあな」「あきばお〜」店舗にはまだ在庫があるようですね(2011/07/01現在)。もし迷っている方がおりましたら、店舗へ現物を見に行ってはいかがでしょうか。
拙い写真とレビューでこのフィギュアの魅力を十分にご紹介できているか心配ですが、少しでも商品購入の際の参考になれば幸いです。
それでは!

例大祭霊夢フィギュア化企画応援バナー
※上記の公式サイトに取扱店舗へのリンクがあります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博麗霊夢 PVC完成品フィギュア(第6回例大祭カタログ表紙絵版)ついに発売!
待ちに待った完全受注生産「【az+play】赤りんご様 博麗霊夢 PVC完成品フィギュア(第6回例大祭カタログ表紙絵版)」が昨日(6/30)ついに発売されました! 素人目に見てもこのクオリティは異常に高いですね。※(追記)この写真は公式サイトの最終サンプルです。実物の写真はこちらの記事をご覧下さい。 霊夢の表情もさることながら、巫女装束の細部や 後姿の帯の模様や結びも異常な高クオリティの再現度ですね。 原画となった第6回博麗神社例大祭の霊夢はこちらです。 ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/07/01 16:44
東方Projectフィギュア「博麗霊夢-例大祭赤りんご氏版」
2011/06/30ついに発売されました!→こちらへ そういえば完全受注生産のaz/赤りんご様原画の博麗霊夢フィギュアを半年ほど前に予約しましたが、その後何の音沙汰もありません。サンプルはこんな感じだったのですが(第6回博麗神社例大祭カタログの表紙絵の霊夢)↓ 「ひょっとして値段が高くて受注数に届かなかった!?」と心配し企画HPを確認した所、無事目標数に達したようで、2011/06/30に発売予定とのことです。良かったですね。 ただ、このフィギュア、確か巫女服の豪華絢爛な模様をキャラ... ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/07/01 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Projectフィギュア「博麗霊夢(第六回例大祭ver.)」(ちくたくらびっと) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる