こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編)

<<   作成日時 : 2011/07/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「もっと!? 不思議の幻想郷plus」を導入すると、スキマの整理がかなり便利になる機能がついてきます。ちょっとした小ネタですが、ご紹介を・・・。
画像
■スキマの便利な整理方法
持ち込みダンジョン向けのアイテム準備で、保存のスキマに札などを入れるのが面倒なことがありませんか?「もっと!? 不思議の幻想郷plus」では、複数アイテムを選択して一括してスキマに入れる/取り出す機能が実装されています。簡単にご説明を。

1.保存のスキマを選択
アイテムを入れたい「保存のスキマ」を選択します。ここでうっかり「強化のスキマ」や「合成のスキマ」を選ぶと強化や合成されてしまうのでご注意を。
もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編)1.保存のスキマを選択


2.スキマに入れたいアイテムを順番に選択
スキマに入れたい札などのアイテムを入れたい順番に選択します。選択はキーパッドならば8ボタンで選択状態になります。選択状態になるとアイテムの横に番号がつきます(この数字の順番でスキマに入れることになります)
もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編)2.スキマに入れたいアイテムを順番に選択


3.「入れる」を選択
「入れる」を選択するとすごい速さで自動的にスキマにアイテムを入れてくれます。
もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編)3.「入れる」を選択


4.アイテム整理完了!
保存のスキマをのぞくと3.で決めた順番通りに、アイテムが入っています。同じ方法で、保存のスキマ内のアイテムを複数選択して、複数同時取り出しも可能です(あまり使う機会は無いと思いますが)。
もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編)4.アイテム整理完了!


いえ、普通に説明書に書いてある手順なのですが、私は全く読まずに「ビッグサンダー地霊殿」向けに「保存のスキマ【10】3個」に「みず30個」入れるときに気がつきました…orz。持ち込みダンジョン準備ではかなり便利な機能ですので、是非お試し下さい。それでは!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷plus(アイテム整理編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる