こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Project公式コミック新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」

<<   作成日時 : 2011/06/27 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

帰りがけに東方Project公式コミックの新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」を購入してまいりました。
東方Project公式コミック新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」1巻
例によって各店舗で異なる特典がついてくるのですが、今回も「メロンブックス」にしました。特典はA4サイズのペーパーフォルダです。「とらのあな」は紙コースター、「ゲーマーズ」はポストカードで、一番良さそうなのが「メロンブックス」でした。たかだか定価840円の単行本に店舗側で無料特典をつけるのは結構大変かと思うのですが、メロンブックスさん、がんばってますね。「東方儚月抄」の時もお茶缶小物入れが特典で、メロブで購入した記憶があります。特典はこんな感じです(真中が華扇、左は小町ですね)。
東方Project公式コミック新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」1巻メロンブックス購入特典(表)
裏面はこんな感じ、かなり綺麗な仕上がりです。
東方Project公式コミック新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」1巻メロンブックス購入特典(裏)
本来の目的通りに紙を挟んでも良いのですが、A4ポスター代わりに貼っても良さそうですね。

さて、本作品の主人公である片腕有角の仙人「茨木華扇(いばらきかせん)」は、その名の通り「仙人」です。「東方求聞史紀」「東方緋想天」によると「仙人や天人は命を奪いにやってきた死神を返り討ちにして退けることにより不老不死を得る」とあります。そんなわけで、(命を奪う死神志望の)「小野塚小町」にも多分に出番があるようですね。
後は「月人、天人大嫌い!」で定評のある妖怪の賢者「八雲紫」が、「仙人」に対してどう動くかですが、こればかりは2巻以降の続きを読んでみないと分かりませんね^^; 「東方求聞史紀」によると「仙人には変人が多い」とありますが、華扇さんは比較的常識人のようです。

というわけで新キャラの「華扇」さん。多少説教くさく煩いものの、綿月姉妹と違って、概ね東方ファンから好意的に受け入れられているようですね。まずはめでたしというところでしょうか。 それでは!



東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
一迅社
あずまあや

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Project公式コミック新刊「東方茨歌仙(とうほういばらかせん)」 こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる