こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Project同人誌「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」(ANGEL TYPE)

<<   作成日時 : 2011/06/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

咲夜さんファン必見!…かどうかはわかりませんが、非常に懐かしい咲夜さん同人誌が出てきましたので、ご紹介致します。開場直後に並んだが最後、お昼過ぎまで身動きができなくなることで有名な(?)超人気サークルANGETL TYPE様の同人誌です。
東方Project同人誌「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」(ANGEL TYPE)
「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」
サークル:ANGELTYPE/猫描様&ネジキリオ様
発行日:2007/12/31(コミックマーケット73)


パチュリーとレミリアお嬢様の命令で、魔法少女に変身して魔理沙と戦うことになった咲夜さんでしたが…。恥ずかしがりながら魔法少女へ脱衣変身する咲夜さんが必見です。ああ、咲夜さんvs魔理沙ですので、一応咲マリとも言えなくもないですね?(苦しい)。

東方Project同人誌「魔法冥土まじかる★さくやちゃん vs みらくる★さなえちゃん」
「魔法冥土まじかる★さくやちゃん vs みらくる★さなえちゃん」
サークル:ANGELTYPE/猫描様&ネジキリオ様
発行日:2009/03/08(第6回博麗神社例大祭)


新たな魔法少女「みらくる★さなえちゃん」の挑戦を受けることになった咲夜さん。魔法少女の名をかけて熾烈な戦いが今始まる…。恥ずかしがらずに脱衣変身する早苗さんと、やっぱり恥らいながら脱衣変身(裸エプロンまで)する咲夜さんが必見です。あと、決闘シーンがどう考えても「脱げば脱ぐほど強くなるスーパーバトルスキンパニック状態」なのも必見…なのか?(聞かれても)。
どちらもかなり古い同人誌ですけど、そろそろ総集編がでるかもしれませんね(超有名サークルですので、中古同人誌ショップ等には必ずありそうですが…)。

ところで、何故突然、この同人誌を探す気になったかと云いますと、お馴染み「もっと!?不思議の幻想郷」で、こんな武器があったからなのです。
もっと!?不思議の幻想郷「まじかる☆ステッキAZ」
説明文や外見は「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」そのものです(Lv9まで強化してしまったので、少し形状が進化していますが)。一応、「みらくる★さなえちゃん」が持っている「みらくる☆ステッキ」もありますが、こちらはまだLv9まで強化していません…。いえ、ネタ武器なので「凄く強い」訳ではありませんが、「まじかる☆ステッキAZ」はLv9で急襲印【急】が付加(バニシングエブリシング?)され、さらに武器を振るう度に「凄いエフェクト」が発生します。咲夜さんファンの方は育成してみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで、懐かしい2冊の咲夜さん同人誌をご紹介させて頂きました。魔法少女になって恥らう咲夜さんを見たい方におススメです! 決めゼリフは 
「チェックメイド…ですわ☆」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法冥土まじかる さくやちゃん [東方] ミニフィギュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東方Projectフィギュア「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」
昨夜の記事を書いていて、「あれ、咲夜さんのSDフィギュア(魔法冥土バージョン)が無かったっけ?」と思い、東方グッズ棚を発掘したところ、出てきました…orz。未開封のままなのも可哀想なので飾ってみました。 エプロンドレスの感じから「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」第一期のSDアレンジの様ですね。 正面から見るとこんな感じです。「殺人(マジカル)★かかと落とし」を打ちそうな表情ですね。 後姿。エプロンドレスのリボンが可愛いですね。 パッケージはこんな感じです。 ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/06/26 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Project同人誌「魔法冥土まじかる★さくやちゃん」(ANGEL TYPE) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる