こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方地底ダイブ(地底深度556)

<<   作成日時 : 2011/06/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し時間があったので、また東方地底ダイブで潜ってます。現在地底深度556、エースキャラはこんな感じです(攻撃力順)。
東方地底ダイブ(地底深度556)

基本コンセプトとして、以下のように進めています。

・全キャラ一撃必殺(異境界の名無しキャラ含めて)
・攻撃増加特化、防御増加無し、体力は最低限増加
・全キャラ、コスト、攻撃共にほぼ同じになるように調整
・全キャラ、命中率14以上、可能な限り20以上に調整(異境界対策)。
・各キャラのコストは、「総コスト/6」。画面上に常に6人出せるように調整
・攻撃力トップは必ず咲夜さんになるように調整(笑)
・異境界は1深度を進める度に必ずクリアする
※ここでの全キャラはレギュラーである9人を示しています

とこんな感じですので歩みは遅いです。特に高コストの咲夜さんを基準にしていますので、低コストのアリス、魔理沙、霊夢が咲夜さんを抜かさないように調整するのが大変です。アイテムをとっかえひっかえしながら進めています^^;

そんな感じの最近の咲夜さん
東方地底ダイブ(地底深度556) 咲夜さん
つい先程「命中率+10」の唯一品が出たので少しスロットが空きました。

続いて育成中の魔理沙さん
東方地底ダイブ(地底深度556) 魔理沙さん
やっと「射程4」に伸ばせたので、「異境界で何も活躍せずに終わってしまう」ことが減りました…。

後は、おそらくあると思われる「移動+2」の唯一品が来たら、パチュリーも育てたいと思うのですが…、なんてことを考えているとちっとも進みませんね^^; システム的にゴールがあるゲームではありませんので、「どれだけ自分ルールを楽しめるか」が目標になるのでしょうか。そんな感じで少しずつ進めて行きたいと思います。

そんな感じで、自分の嫁の東方キャラを育成したい方に、「東方地底ダイブ」、是非是非お勧めです。

画像
ぐりもあらいふ様、東方地底ダイブ特設ページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方地底ダイブ(地底深度556) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる