こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナマリサ3D攻略(大画面液晶TV編)

<<   作成日時 : 2011/06/16 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイナマリサ3Dを大画面液晶TV(37インチ)でプレイしてみました。…というのも、私はNotePC派でして、17インチNotePCで普段作業をしているのですが、FPSなどの細かい照準が必要なゲームは結構眼が疲れます。それなら「HDMI接続でTV出力すればいいのでは?」と思い立ちまして、セッティングしてみました。
ダイナマリサ3Dを大画面液晶TVでプレイ
結果としては、かなり快適です。ダイナマリサ3Dは同人ゲームでは珍しく横長画面(フルHD対応)ですので、フルHD対応TVとの相性はかなり良いですね。フルスクリーンモード(ALT+ENTER)でプレイすると大迫力画面が楽しめます。

LED液晶テレビは、東芝の37インチLED「LED REGZA 37Z2」を使っています。元々、このREGZAを選んだ理由は「アクティブスキャン240(前世代機種の4倍速液晶相当)」「ゲームダイレクト3(PSP画面を最適に表示できる)」と、ほぼゲーム目的でしたので、PCでのゲームとも相性は良いみたいですね。ちらつきや残像も全く無くスムーズに表示されます。
東方Projectの最新作「東方神霊廟(とうほうしんれいびょう)」も、この環境でプレイしたら快適かもしれませんね。

それはそれとして、ダイナマリサ3Dですが難易度MASTERのStage.25(残りは最終面のみ)で止めています。性格的に一度全クリアしてしまうとなかなか再プレイしないと思いますので(ExtraStageなどあれば別ですが…)、ちょっと装備集めなど寄り道をしております。他の武器をみるに「魔槍グングニル」の上位武器、「グングニル系の最終モデル」がありそうな感じなのですが(グングニルの派生系がMASTERレベル後半面で急に5、6種類増えました)。とりあえずMASTER全クリアするまでは攻略ページなどは閲覧せずに進めてみようと思っております。ダイナマリサ3DのStage.25までの素人攻略は、また機会がありましたら、記事にしたいと思います。
それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナマリサ3D攻略(大画面液晶TV編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる