こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ガンダムPV発表!「機動戦士ガンダムAGE」

<<   作成日時 : 2011/06/15 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月放映予定の新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」のPV動画が公式サイトで発表されていますね。
新ガンダム 機動戦士ガンダムAGE公式サイトへ
機動戦士ガンダムAGE、PV第一弾はこちらから。
新ガンダム 機動戦士ガンダムAGE、PV第一弾

ストーリー、キャラ紹介やPVを見る限り、今回のガンダムは低年齢層(本来の年齢層、小学生くらい)をターゲットにした番組のようですね。
その内容から、賛否両論分かれているようですが、私はどちらかというと肯定派です。
前作、前々作の「機動戦士ガンダムSEED(DESTINY)」、「機動戦士ガンダム00」は、どちらかというと主に女性向けで子供にとっては難解なストーリーのガンダムでしたので、この辺りで「子供向けアニメ」という意味での原点回帰に向かうのは良いのことではないかと思います。
私が「(初代)機動戦士ガンダム」にハマったのも小学生の頃、再放送&プラモデル(ガンプラ)ブームに乗ってでしたから…。
今回の敵は、「謎の宇宙生物の襲来」「人類にとっての絶対悪」と分かりやすい構図なのも、子供向けを考えてのことでしょうか。シンプルなストーリーというのも良いと思います。私が子供の頃「(初代)機動戦士ガンダム」であってもストーリーはあまり理解できず、その続編である「機動戦士Zガンダム」に至ってはストーリーが難解すぎて(連邦軍が敵役というだけで)、最初の数話で見るのを止めてしまいました。やはり子供にも分かるシンプルなストーリーというのは重要かと思います。
そんな感じで、久しぶりに東方Project以外の話題でしたが、新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」、期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ガンダムPV発表!「機動戦士ガンダムAGE」 こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる