こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方地底ダイブ(ランキング編)

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東方地底ダイブのやり過ぎで「目標をセンターに入れてスイッチ」ならぬ「目標にカーソルを合わせてクリック」状態になってきました。ヤバイです(精神的に)。それはさておき、「東方地底ダイブ」には「ランキング表示機能」がありまして、所謂「自分の嫁キャラをどれだけ贔屓したか(?)」を閲覧することができます。
我が軍のエースランキングはこんな感じでございます。

撃破数ランキング ベスト10
東方地底ダイブ 撃破数ランキング ベスト10

1位の咲夜さんは、唯一全領域開放でアイテム強化しているのもありますが、やはり大きいのは再行動率の高さ(デフォルト20%)でしょうか。敵が10匹近くでてきても咲夜さん無双で終わることもありますしね?
2位のアリスは、一通りの能力を持ったバランスの良いキャラで安定した火力を発揮してくれます。これで低コスト(コスト2)は破格過ぎる気がします。
3位の魔理沙は、初期メンバー唯一の魔法ユニットで移動力4&射程3と使いやすさが光りますね。
4位以降は霊夢&紅魔館キャラなのですが、スカーレッツ姉妹が高コスト過ぎて長期運用できない為、伸び悩んでいますね。刺身(コスト-20%)を使っても焼け石に水ですね。せめて解放可能領域がもっと広ければ、おつまみ(コスト-10%)と組み合わせて長期運用可能レベルに持っていけそうですが…。しかし長所を伸ばす形で、療養期間を減らし、一撃離脱キャラにした方が現実的かもしれませんね。 それではついでに与ダメージランキングを。

与ダメージランキング ベスト10
東方地底ダイブ 与ダメージランキング ベスト10

順位が変わった所は、2位のパチュリーですね。移動力&体力は低いものの、魔法攻撃力の高さ&射程4&拡大率の高さ(デフォルト30%)が雑魚を一掃してくれます。このゲームで体力や移動力を補うのは難しくありませんので、もう少しアイテムを投入すれば長期運用にも耐えられる戦力として期待できます。

と、こんな感じで、「ランキング閲覧」して「アイテム装備欄」を試行錯誤しているだけで、あっというまに30分は経過します。東方地底ダイブ、やりこみ派のあなたにおすすめです。

画像
ぐりもあらいふ様、東方地底ダイブ特設ページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方地底ダイブ(ランキング編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる