こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか☆マギカ

<<   作成日時 : 2011/05/13 19:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東方同人誌作家の方々で「面白い!」という評判が多かった為、魔法少女まどか☆マギカ全1〜12話を有料配信で視聴してみました。
画像
感想ですが、確かに面白いです。12話完結で短くまとまっているのも見やすくて良いですね。但し、内容的にはかなりヘヴィな展開なので、「魔法少女モノ」ではなく、「シリアスなSF作品」のような心構えで見た方がいいかもしれません。また、かなり頭を使い、かつ重度の精神的ダメージを受ける作品ですので、疲れていない時にが良いときに見た方が良いかも・・・^^; なんというか、子供が見たらトラウマになりそうな作品ですね?

後は、最終12話まで見ないと物語の全体が説明されない為、視聴するなら全12話全て順番に視聴し、さらに2周目の視聴で伏線を回収するのをおススメいたします。

最後に、いつか、どこかで「まどか」と「ほむら」の2人が幸せになれる世界があればよいですね。

追記:
ついでですので、この作品が面白いと思った方に向きそうな作品を少しご紹介しておきます(どれもかなりハードな作品ですので、まどマギ」のようにイラストに釣られてトラウマにならないようにご注意を…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女まどか☆マギカ こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる