こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷plus(紹介&簡単攻略編)

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の例大祭で頒布されたAQUA STYLE様「もっと!?不思議の幻想郷プラス」ですが、追加ディスクと云いながら、予想を遥かに上回るボリュームで面白いですね!
もっと!?不思議の幻想郷plus公式HPへ
今回はネタバレしない程度に、初期状態で選択できるダンジョン5種類をご紹介(と簡単な攻略)をしたいと思います。
と、その前にFAQ的なものを少し(私はAQUA STYLE様の大ファンですが関係者ではありませんので、誤っている部分があるかもしれません、ご容赦下さい)

Q.前作「もっと!?不思議の幻想郷」が無いと遊べないの?
A.追加ディスクですので、前作である「もっと!?不思議の幻想郷」が必要になります。前作も面白いので是非同時購入をおススメします(前々作の「不思議の幻想郷」までは必要ありません)。

Q.前作「もっと!?不思議の幻想郷」をクリアしていないと意味が無い?
A.前作をクリアしていなくても新ダンジョンをプレイすることができます(前作の進行状況によっては一部制限があるかもしれません)。

Q.「もっと!?不思議の幻想郷plus」を入れると、前作のダンジョンがプレイできなくなったりするの?
A.新ダンジョンは独立していますので、前作の進行には影響しません(裏庭に新ダンジョンが追加されます)。

Q.前作をクリアする前に、「もっと!?不思議の幻想郷plus」をインストールするメリットはある?
A.新アイテムを入手できる、レアアイテムをゲットしやすい(かもしれない)、新ダンジョンで博麗戦記、花果子念報をコンプリートしやすくなる、などのメリットがあります。また、plusディスクは10階弱の数十分でクリアできる(かつ持ち込み無し)ダンジョンも多い為、気軽にプレイできるのも良い点です。

Q.他には何かおまけとかある?
A.おまけでチルノが主人公の「もっと!?アタイの幻想郷alpha」がついてきます。これだけでも1000円の価値は十分あると思います^^;

それでは、今回の追加された10の新ダンジョンのうち、最初の5つを紹介致します。
もっと!?不思議の幻想郷plus


1.不思議の王国(99階/アイテム持込×/アイテム識別×)
もっと!?不思議の幻想郷plus(不思議の王国)
前作の「不思議の亜空間」に相当する未識別99Fダンジョンです。これを期待していた方も多いのではないでしょうか。新キャラ、新罠、新アイテム、さらなる試練が霊夢を待ち受けます。

2.風雲月光城(28階/アイテム持込○/アイテム識別○)
もっと!?不思議の幻想郷plus(風雲月光城)
前作では一度しかクリアできなかった「月光城ルート」を再プレイできます。最強装備を持ち込んで依姫様を蹂躙するもよし。撮り逃したカットインを撮るもよし。これも実装して欲しかったダンジョンですね。

3.ビッグサンダー地霊殿(31階/アイテム持込○/アイテム識別○)
もっと!?不思議の幻想郷plus(ビッグサンダー地霊殿)
前作のエピソード「地底からの脅威再び」でお馴染みの灼熱世界の地底世界ダンジョンです。「脱水症状」に耐えながら地下深くを目指します。本ダンジョンは前作と違い、持込4種制限が無く、敵のレベルも低レベルから始まる為、難易度はいくらかマイルドになっていると思います。などと油断しているとパルスィのジェラシボンバーでアイテムを焼き尽くされるハメに…。

4.ハク・レイムイヤーのアストロ札スター(15階/アイテム持込×/アイテム識別×)
もっと!?不思議の幻想郷plus(ハク・レイムイヤーのアストロ札スター)
持ち込み無し、ダンジョンに設置された未識別のお札を駆使して、15Fを駆け抜けます。99Fダンジョンに向けて、「お札鑑定」の練習に持って来いのダンジョンです。低階層で「囮の札」などが鑑定できれば、意外に簡単かも…?

5.シュート・ザ・マネー −お金は打撃より痛い(12階/アイテム持込×/アイテム識別×)
もっと!?不思議の幻想郷plus(シュート・ザ・マネー −お金は打撃より痛い)
「ざわ…ざわ…」と聞こえてきそうな、とりわけ異色のダンジョンです。ある意味霊夢にとっては究極の選択となるダンジョンでは無いでしょうか?お金と弾幕を上手く使い分け、12階を走破します。

と、簡単ですが、新ダンジョンの紹介と攻略(にあまりなっていない)でした。持込不可ダンジョンはかなり運の要素も高くなっていますが、いずれもユニークで楽しめるダンジョンですので、是非一度お試し下さい!

以上、毎度の素人攻略でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷plus(紹介&簡単攻略編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる