こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方地底ダイブ(Ver1.02リリース編)

<<   作成日時 : 2011/05/30 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐりもあらいふ様東方地底ダイブVersion1.01、1.02がパッチリリースされました!それはもう待望の改修がてんこ盛りです。今回はいくつか検証してみた内容をご紹介したいと思います!(テンション超高い)

>>ユニット『ルナサ』『萃香』が召喚されない不具合を修正しました。
ついに58/60で止まっていたユニット数が60/60になりました。特別な条件などは無く、宴会(酒99)か、酒樽で普通に召喚できます。
ロリ鬼の萃香さん。入隊時のセリフがかっこいいですね?
画像

ルナサ姉さん。妖夢が必死に説得します。性能は姉妹で随一です。
画像

やっとユニット数が60/60に…。
画像


>>一部アイテムが2x2まで縮小できなかった不具合を修正しました。
ついにキタコレ!!何が嬉しいかというと「モノクル(命中率+2)」が2x2まで縮小できるようになったのです。私の1番のお気に入りユニットである咲夜さんの唯一の欠点であった低命中率が一気に解消されました。
画像

と、合わせてアイテムの縮小限界を調べてみました(今私が所持しているアイテムだけです)。
■最小(2x2)まで縮小可能
・星の欠片(1/5)…体力+10%
・星の欠片(2/5)…体力+20%、レア
・勾玉…攻撃+5%
・翡翠の勾玉…攻撃+10%、レア
・烏帽子…防御+5%
・丸盾…防御+10%、レア
・お札…魔抵+5%
・守札…魔低+10%、レア
・魔導書…魔低+25%、唯一品
・解体新書…必殺+15、唯一品
・モノクル…命中+2
・仙桃…被爆破時全快

■1段階(4x4)のみ縮小可能
・ちょん避け…回避+2
・医学書…必殺+4
・カードアタック…吹っ飛ばし+4
・魔術書(基礎)…効果拡大+4
・戦術書…再行動+4
・ほうき…便乗+4
・藁人形…反撃+4

■縮小不可
・風切り羽…移動+1
・チャージショット…射程+1
・応急薬…療養短縮+1
・おつまみ…コスト−10%
・ボム…被爆破時爆撃

「モノクル(命中率+2)」が最小縮小可能で、「ちょん避け(回避+2)」が1段階のみなのは、妥当かな…と。命中は低いとかなり厳しいですが、逆に回避は高いと相当強くなりますので…(異境界「妖怪の山の哨戒警報」を咲夜さん(移動力3)の回避+再行動で12ターンクリアできましたからね?)。後、個人的には、「カードアタック」「藁人形」「医学書」はもう一段階くらい小さくできないと、それ程魅力が無い(というか、2x2アイテムで埋めた方が強い)気がします。と言っても、どのキャラがお気に入りかで、使用感は違ってくると思いますが…。私は椛はあまり使っていませんが、使っていれば「藁人形(反撃+4)」は強そうですしね。とにかく咲夜さんスキーの私には「モノクル(命中率+2)」の強化で大満足です。

最後に、
>>葛籠のアイテムドロップ率を調整しました。 コモン装備が出にくくなった代わりに、 レアアイテムや仲間ユニットが出やすくなりました。
>>異界報酬のアイテムドロップ率を調整しました。 コモン装備が出にくくなった代わりに、 レアアイテムが出やすくなりました。


これは、長くプレイしてみないと分からないですね。レアアイテムが出やすくなるのは大歓迎ですが^^; 巫女絵馬の方がまだまだ足りない状況なので、もう少し雑魚的狩りも続けないといけないですね。
私はまだ140層ですが、早い人は1000層くらい行っていそうですね^^; まあ、1年以上の単位で楽しむゲームですので、気長にプレイしたいと思います。

そんな感じで、東方地底ダイブ、長らくゲームを楽しみたい方におすすめです。

画像
ぐりもあらいふ様、東方地底ダイブ特設ページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方地底ダイブ(Ver1.02リリース編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる