こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナマリサ3D攻略(HARD編)

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイナマリサ3D、HARDまでクリアしました。…といっても、MASTERレベルの武器&LIFE2000以上ですので、プレイヤースキルもあったものではないですが…^^;

画像


せっかくなので、クリア重視のおすすめ武器などを。
最終的には以下の装備に落ち着きました。
※簡単に強い武器を集めたい方はこちらへ

Pスクウェア25(対ボス以外用)
画像
咲夜さんが使っている武器の最終系で、プライベートスクェアですね。ショットガン系の武器で5×5の正方形にナイフを射出します。ショットガン的な武器で、面としての攻撃なので命中しやすく、連射可能、リロードも速く、威力も高い(全弾命中で2500)、まさに隙の無い瀟洒なパーフェクトメイド的な性能です。
その性能は、群がる雑魚ロボをなぎ払いたい時、うっとおしい妖精軍団を蹴散らしたい時、中ボスクラスのホバリング雑魚ロボを破壊したい時、とあらゆる場面で役に立ちます。唯一、長距離射撃はできませんので、別にスピアライフルを用意する必要があります。

魔槍グングニル(対ボス用)
画像
レミリアお嬢様の投げるアレですね。超長距離狙撃(ズーム×10)&攻撃力4000で、中ボス級でも1〜2発で沈みます。連射性能が多少低いものの、まず外れることが無く当たれば沈むので、全く問題ありません。一応貫通LV2を使っていますが、この武器を雑魚に使うのは、人に対して徹甲弾を撃つようなものです。でも後半のやけに速い妖精を落とすのには便利だったりもします。

基本的にほぼ全ての場面を上記2つの武器でクリアできますが、次点として、群がる大量の雑魚敵を楽に倒したい時(ボスのいない地下面など)で、以下の武器を使いました。

FOAK-TB(対地対空一掃用)
画像
フランちゃんの持っているあの武器の派生系で、4発の誘導爆裂光弾を連射できます。とりあえず敵から離れて正面に斜め上に連射していれば、地上、空中の雑魚を一掃できます。ポイントが高いのは攻撃力が250×4という点で、自爆しても250ダメージと、妹様系武器の中では痛くありません。但しあまり敵に近寄られると自爆しまくる為、上述のPスクェア25に持ち替えた方が安全です。一応、竹馬タイプの中ボスもこれで倒せます。狙うのが面倒な時はおすすめな武器です。

そんな感じで、次はLUNATICに(気が向いたら)挑戦してみたいと思います。
それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナマリサ3D攻略(HARD編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる