こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方地底ダイブ(咲夜さん編)

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東方地底ダイブ、ハマっています。先日から「咲夜さんを引くまで前進しない縛り」を決めて、ひたすら同じ階層でアイテムと経験値を稼ぎつつ、咲夜さんが来るのを待っておりました。
結果として、かなり後の方で仲間になりました。具体的には55人目です。
東方地底ダイブ咲夜さん加入
本作は総勢60人の東方キャラが登場するそうなので、相当運が悪いことになりますね…orz

「それなら前進して酒樽(即時召喚)なりで召喚した方が早かったのでは?」

とも思われる方も多いと思いますが、やはり一番のお気に入りキャラを仲間にした上で先に進めたいですからね?

取り急ぎ、貯めに貯めた経験値を使って、Lv71(レミリアお嬢様をLv72で止めている為、少し遠慮して)まで上げ、さらにアイテムを敷き詰めてみました。
東方地底ダイブ咲夜さん成長
移動3、射程5は永琳に匹敵する高性能ですが、命中が4と低いのが玉に瑕ですね。まあこれは、折をみて命中UPアイテムで伸ばすとして…
東方地底ダイブ紅魔館PT
早速、紅魔館パーティを結成してみました。
非常に高火力ですが、コストも莫大なのが難点ですね。

ただ基本的に、このゲームは少数精鋭でキャラクターを育成した方が効率が良い(異界攻略も含めて)ので、当面はこの紅魔館パーティ(レミリア、フランドール、咲夜さん、パチュリー、美鈴)、とサブパーティ(霊夢、魔理沙、アリス、椛、てゐ)で進めて行きたいと思います。

本当の効率を考えると、初期コスト2(椛、てゐ、メディスン、レティなど)のキャラだけ育てた方が、低コスト高レベルで遥かに強くなりますが、そこは好きなキャラへのこだわりということで…。

今の所、10階層毎に何らかのイベントが発生する様子ですので、次は70階層でしょうか。アイテムなどを集めながらのんびり進めたいと思います。

そんなこんなで東方地底ダイブ、お気に入りの東方キャラだけでパーティを作りたい方に是非おススメです。

画像
ぐりもあらいふ様、東方地底ダイブ特設ページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方地底ダイブ(咲夜さん編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる