こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷(フランドール狩り編)

<<   作成日時 : 2011/04/25 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

今回は「もっと!? 不思議の幻想郷」で武器防具育成でかなり効率が良い「フランドール狩り」をご紹介致します。
相変わらずの素人攻略ですので、拙い箇所はご容赦下さい…。
画像


1.フラン狩りとは?
『禁忌の罠』を踏んだ時に出現するフランドールを大量発生させ、経験値を稼ぎます。フランドールは、その「階層×100の経験値」を持っている為、「玉兎の修練所」の深層でフラン狩りを行えば、大量の経験値を取得できます。順調に行った場合、1フロアで200万近くの経験値が稼げます。武器防具印の種類にもよりますが、少なくとも武器防具印1セットはLv9まで達する(上手く行けば2セットくらい)と思います。

2.必要なアイテム
【必須アイテム】
・さらさらヘアー系(Lvは低くても構いません)
・早苗のまくら系(Lvは関係ありません)
・乱神薬「三歩必殺」
・目薬
・壁崩「ベルリナー・マウアー」
・罠符「死の通路」
・蛇と蛙の髪飾り(多いほど長続きします)
・育成したい武器・防具
・おはぎ系(満腹度ゼロの奇跡対策)

【あると便利なアイテム】
・強い武器防具(修練所をクリアできる程度のもの)
・無敵薬
・場所がえの札
・遠離の札
・結界の札

3.フラン狩りの手順
※基本的にスペカや薬は「蛇と蛙の髪飾り」を使って消費しないようにします。特に乱神薬「三歩必殺」や「無敵薬」は貴重品ですので…。

@上記アイテムを持って、「玉兎の修練所」の70階くらいまで降ります。

A壁崩「ベルリナー・マウアー」を使って大部屋にして、「目薬」を飲みます。

B罠符「死の通路」を複数回使い、罠を大量に増やします(5回くらい使うとかなり長持ちします)。
画像


C「さらさらヘアー」と「早苗のまくら」を装備し、素振りをします。この時、どの奇跡が起こるかわかりませので、階段上で行うことをおススメします。
画像


D素振り中に共鳴奇跡『命の危機がより身近なものになった!(全ての罠が禁忌の罠に変化)』が発動すれば成功です。
画像


その前に『お金の匂いがする!(罠が全てお金になる)』や『嫌な予感がする(お空出現フラグ)』が発動した場合は、失敗ですので、次の階に行きましょう。なお、突然「百鬼夜行」や「満腹度0」になる可能性もありますので、ご注意を。

E装備を育てたい装備に変更して(変換印除く)、禁忌の罠を4〜5個踏みます。これで、フランドールが16人くらい出現します。ここで安全にいく場合は無敵薬を飲みましょう。

画像


無敵薬を飲まない場合は、フラン達に囲まれないように「場所がえの札」「遠離の札」「結界の札」でうまく立ち回って下さい。次の乱神薬「三歩必殺」使用の為には、フランとは少なくとも1マス分あけて、その後3ターン逃げ切る必要があります(HPが多い場合や防具が強い場合はあまり気にする必要はありません)。

画像


F乱神薬「三歩必殺」を飲みます(変換印を育てたい場合は飲んだ後に装備を変更して下さい)。
画像


G飲んでから3ターン後、画面左上に『必殺!』のアイコンがでたら、隣接したフランを攻撃して下さい(『必殺!』は丁度3ターン目にしかでませんので、位置取りに注意して下さい)。
画像


H「三歩必殺」の効果により、部屋内の全ての敵を倒せます。
画像


上記画像の場合、 73階で17人のフランを倒しましたので、

73(フロア階層) × 100 × 17 = 124,100

の経験値が一度に入りました。これをターン制限ギリギリまで繰り返します。ターン数節約の為、慣れてきたら「場所がえの札」で罠があるところへ移動しながら殲滅するとさらに稼げます。

『禁忌の罠』の共鳴奇跡発動までの準備が大変ですが、一度まわり始めれば、高効率で経験値を稼ぐことが可能です。

難点は作業的なので、非常に眠くなることですが^^; エピソード「画竜点睛」に向けて最強装備を育成している方は、一度お試しになってはいかがでしょうか?
いざという時の「無敵薬」と大量の「蛇と蛙の髪飾り」さえあれば、思ったよりも安定して稼げます。

以上、素人攻略でした!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっと!? 不思議の幻想郷(FAQ編)
今回は「もっと!? 不思議の幻想郷」で多数お寄せられた質問に分かる範囲でお答えしたいと思います。 ※私自体「風来のシレン」未プレイの素人ですので、上級者の方は攻略Wikiや掲示板なりを閲覧された方が早いかと思います ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/07/09 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷(フランドール狩り編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる