こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神霊廟 体験版 解禁

<<   作成日時 : 2011/04/17 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東方神霊廟 〜 Ten Desires.の体験版がダウンロード解禁されました。
早速ダウンロードして4キャラ分(霊夢、魔理沙、早苗、妖夢)プレイしてみました。
やはり気になるのが、新主人公の「魂魄妖夢」ですが、使いやすいですね。
画像

妖夢は、高速移動時は前方通常弾、低速移動時は溜め撃ちとなりますが、この溜め撃ち(斬撃)が、非常に強力ですね。当たり判定が横に長く、左右に揺れながら前方に飛んでいく為、ボス戦や固い雑魚敵に効果的です。
画像

また、妖夢の低速移動時当たり判定が極小になる特性も、非常に有効ですね。
今回のゲームシステム上、ボスの前に貼りついて戦うことが多くなりそうなので、霊夢(ホーミング)や早苗(ワイドショット)よりも、妖夢(前方に強力な溜め撃ち)や魔理沙(前方に強力なレーザー)の方が使用感が良さそうな気がします。
くわえて妖夢と魔理沙は霊界(トランス)状態で攻撃力がアップするので、ボス戦ではさらに有利になりそうです。
もちろん、4面以降の道中、ボスによっては、やはり霊夢や早苗の方が使いやすくなるかもしれませんが…。

そういえば、魔理沙のスペカであるマスタースパークですが、発動中に左右方向キーで斜めに撃てるようになってます。ボス戦で、地味に便利かもしれません(そういえば、永夜抄のボス登場時はマスパを斜めに撃っていましたね)。
画像


今回の体験版3面までのボスは、これまでに無いサプライズが多いですね。ネタバレ防止の為、名前は伏せておきますが、1面ボスで「げえっ」(横山光輝風に)となること間違い無しです。夏コミの製品版が今から非常に楽しみですね。

放置してあった妖精大戦争EXをプレイしながら、製品版の頒布を待ちたいと思います。
それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神霊廟 体験版 解禁 こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる