こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷(にとり合成編)

<<   作成日時 : 2011/02/09 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

マイブームの「もっと!? 不思議の幻想郷」ですが、コツコツと武器強化、防具強化を行ない、やっと武器防具共にLv9(+99)まで到達致しました。

武器「ツイン死神と鎌」Lv9(+99)

画像


防具「第三の目」Lv9(+99)
画像


Lv7→Lv9までの熟練度を上げるには大量の経験値が必要になる為、「幸福の札」を利用して、「でかいてゐ」「でかい衣玖」と800ターン以降に現れる「お空」と、経験値5000以上の敵を倒しまくりました(安全性を考えると、隙魔城跡地ルートの「でかいてゐ」が攻撃してこない為、安全だと思います。

この経験値稼ぎの為には、敵のレベルを上げる「幸福の札」が大量に必要になりますが、「札」を増やす為に、「合成のスキマ」や「強化のスキマ」を使うのはもったいない為、もっぱら「にとり合成」で札を増産しておりました。ご存知の方も多いと思いますが、にとり合成のやり方を簡単にご紹介致します。

【にとり合成(正確にはにとりさん、にとりさま合成)のやり方】

■準備するもの

・増やしたい札(幸福の札、低速の札、無能の札、囮の札など)
※「遺失物の札」「結界の札」は「合成のスキマ」「強化のスキマ」でしか増やせません。
 詳しくはFAQ編へ
・不要な札(加速の札、火水木金土日月の札など何でも)
※但し遺失物の札、結界の札は除く
・目薬(必須、「薬草+みず」の調合で作れます)
・+20程度の武器・防具(強い程安全です)
・100程度のHP(多い程安全です)

(札だけではなく、武器・防具・お守り・印も合成可能ですが、事故率が高いのでおススメできません)

■場所(にとりのいるフロア)
にとり・・・幻想郷ルート(6F、7F)※にとり→にとりさんのLvアップが必要
にとりさん・・・隙魔城跡地ルート(14〜16F)
にとりさま・・・隙魔城跡地ルート(27F〜29F)

■手順

一番事故率の低い幻想郷ルート6階で説明致します。

1.目薬を飲み(飲まないと「にとり」が透明で見えません)、にとりを探します。
画像


2・「にとり」へ「みず」を投げる、または「幸福の札」を使うで「にとりさん」にLvアップさせます。
画像


3.「増やしたい札」を「にとりさん」に投げます(「使う」ではなく「投げる」です)
画像


4.「にとりさん」が「札を受け取った」とメッセージが出ます。
画像


5.続いて、「不要な札」を「にとりさん」に投げると、「にとりさん」が「札を受け取った」とメッセージが出ます。

6.「にとりさん」を倒すと、合成され回数の増えた札を落とします。
画像


とこんな感じで、手軽に札を合成することができます。「幸福の札」も大量増刷が可能です。
画像


前述しましたが、他の敵が突然出現したりすることもありますので、武器・防具・印の合成は「にとり合成」ではなく、神社で「合成のスキマ」を使って行なうのが安全だと思います。

なお、隙魔城跡地(27F〜29F)では、「にとりさま」、「衣玖さま」が同時に出現しますので、「幸福の札」「無能の札」「低速の札」をにとり合成で増やし、「衣玖さま」→「でかい衣玖」にして倒して、またにとり合成で札を増やすのを繰り返すことで、ターンギリギリまで経験値(熟練度)を稼ぎ続けることが可能です。

ちなみに何故「月光城ルート」を使わないかというと、「ぱるぱるのジェラシーボンバーが怖い」からです・・・(もう潜りたくない)。

そんな感じで、簡単ですが、素人攻略でした!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっと!? 不思議の幻想郷(FAQ編)
今回は「もっと!? 不思議の幻想郷」で多数お寄せられた質問に分かる範囲でお答えしたいと思います。 ※私自体「風来のシレン」未プレイの素人ですので、上級者の方は攻略Wikiや掲示板なりを閲覧された方が早いかと思います ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/07/09 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷(にとり合成編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる