こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第八回博麗神社例大祭目録(カタログ)

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、2/6は第八回博麗神社例大祭目録(カタログ)の委託解禁日ですね。去年は、通常版カタログが売れ切れており、フィギュア付きカタログを購入するハメになりましたからね^^;) 早速買ってまいりました。

画像

相変わらず、分厚いです。今回の表紙は霊夢とれみりゃ&萃香のダブル鬼コンビ、巫女服萃香が可愛いですね。

そして、今回の例大祭、
参加サークル数がなんと4700サークル!
ビッグサイトの東1〜6ホールを全て貸切する模様です。

ちなみに、一般的にはどんなに大規模な(例えばIT系の)展示会でも、東6ホール全て使うことはありえません。コミックマーケットはオールジャンルですのでまた特別ですが、単独ジャンルの同人イベントでここまで大規模になったのは、東方Projectが初めてではないでしょうか。
私が初めて行った頃の例大祭は、まだまだ小規模イベントという感じだったのですが、ここ数年で本当に大成長していますね。

一昨年の例大祭(3000サークル)の時点で、開場直後に入場してもチェックしたサークルを全部回れきれない感じでしたので、その1.5倍となると、回るサークルをかなり絞り込まないといけません…。

規模が大きくなるのは嬉しいのですが、知り合いのサークルさんと会話する時間が短くなるのはちょっと寂しいですね(サークル参加の方も売るので忙しい為、あまりお話するの悪い気がしてしまいます)。

それはさておき、今年の例大祭は3/13ですので、後、1ヶ月ちょっとありますね。wktkしながらサークルチェックをしたいと思います。

まあ、一番問題なのが、その日仕事で行けない可能性も高い点なのですが!年度末ェ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第八回博麗神社例大祭目録(カタログ) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる