こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷(死鎌&禁忌編)

<<   作成日時 : 2011/01/20 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ここ最近ずっと「もっと!? 不思議の幻想郷」で迷宮に潜りつつ、装備強化に努めています。ええ、月光城はまだクリアしておりません。とりあえず持ち込み可ダンジョンでは最後なのかな?と思っておりますので、最強装備にて臨みたい次第であります。※ちなみにネタばれが怖い為、攻略Wikiなどは見ておりません

先日ご紹介しました小野塚小町御用達の「死神の鎌(必中効果)」ですが、月光城(法界)にて熟練度をLv7まで上げたところ、レベルアップしました。↓
画像

いやいや妖夢、どうみてもガンダム・デスサイズのパイロット「デュオ・マックスウェル」の名言ですね?
強化限界53、攻撃力65まで上がりましたので、後は特効印をつければ、良い戦いができそうです。

そして防具は、「美鈴の帽子」よりポテンシャルが高い「さとりの目」にチェンジしました。「こいしの目」がLv5で変化します(特殊効果印がつくのは「さとりの目」になってからです)。↓
画像


「こいしの目」
は、人間の里の香霖堂で購入しました。前作のようにお遊びアイテムかと考えていたら、思わぬ効果がありましたね? 強化限界47、防御力53と、Lv5防具では突出した能力です。また、特殊効果として、ダメージ軽減があります。「この印は合成できない」とありますので、ベース防具として考えた方がよさそうです。
画像


そして、たまたま博麗神社近辺で拾ったアイテムが化けました。「グネグネした棒」→禁忌「レーヴァテイン」です。
画像


いえ、「グネグネした棒」の時点で武器のシルエットが「レーヴァテイン」だったのですが、Lv5でスペカ発動時の禁忌「レーヴァテイン」に変化しました。ヒャッハーッ!!強化限界50、攻撃力61とLv5時点では最強クラスではないでしょうか?

+50まで強化しておいて何ですが、ちょっとメイン武器に据えるには躊躇しています。何しろ特殊効果印が「何でも破壊する程度の能力」ですからね? 姉妹作の「早苗の超特急」では、壁どころか上り階段まで壊してしまう破壊っぷりでしたので、何が起こるかわかりません。ところで、この「レーヴァテイン」ですが、「レミリアの帽子」とセットで装備すると共鳴します。

画像


「自分を見失いそうだ」って、おっかないですね? うかつに装備して人間の里でも歩こうものなら沸点の低い褌眼鏡の某店主に殴り殺されそうなので、一応、倉庫のコレクションに並べておこうと思っております。

さて、この「ビームデスサイズ」「さとりの目」で月光城27Fボスと良い勝負ができそうですが、念には念をいれて「妖」「耳」あたりの特攻印を入れておきたいところです。そんな感じで、もう少し装備強化に力を入れたいと思います。

次々回くらいに、ボス攻略の報告ができるかもしれませんが、まだ装備強化にハマっているかもしれません(笑)

そんな感じで!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷(死鎌&禁忌編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる