こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷(月光城攻略編)

<<   作成日時 : 2011/01/17 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

やぽーん!(挨拶)、寒さが厳しい中いかがお過ごしでしょうか。ナズーリンかわいいよナズーリン。

画像


と、それはさておき、「もっと!? 不思議の幻想郷」ですが、無事ロケットが完成し、月光城に攻略にのりだしました。

さて、結果的にはこんな感じで↓
画像


負けましたorz。というのも、いきなりボスがいるとは思わなかったので、ボス対策(鬼の杯&招雷の札【10】など)を怠ったため、かなり粘ったものの負けました(装備持込で無かったのも厳しかったですが)。
前作と同じくらいの強さと考えると、真正面から戦うならLv30以上、武器防具は+30くらいに強化しておく必要がありそうですね。前作と同じく招雷の札重ね投げが効くかはわかりませんが、ボスはお札やスペカが一部無効化されていたようにも思えます。ちなみに倒れた時はそれなりの装備(+10くらい)だったのですが、何故か身ぐるみはがされていますね?何か番付の装備欄がひとつずつずれている現象があるような気がします。

さて、武器・防具の強化と言っても、前作と違って、今作は「強化限界」が設定されている為、装備の熟練度を上げておかないと、+99まで上げることはできません。

せっかくですので、例によって素人攻略ですが、武器・防具をレベル5(第1段階変化)まで簡単に上げる方法をご紹介致します

【武器・防具をレベル5まで簡単に上げる方法】


■準備するアイテム
・Lvを上げたい武器と防具
・低速の札or鈍足薬(必須)
・しあわせのにんじん&倉庫の壷(あると楽)
・幸福の札(あると楽)


■手順
1.妖怪の山(夜)8Fまで行きます。「しあわせのにんじん」がある場合は、装備して1Fで足踏みしてLv12くらいまで上げ、「倉庫の壷」で「にんじん」を倉庫に戻しておくと楽に進めます。

2.「妖夢の半霊」、または「幸福の札」で「リリーホワイトさん」を「リリーホワイトさま」に変化させます。

3.「低速の札」か「鈍足薬」を使って、1歩逃げて1回攻撃を繰り返し「リリーホワイトさま」を倒します。

4.「リリーホワイトさま」を2回程倒すと、武器・防具がレベル5まで上がります

5.妖怪の山10Fで博麗神社に戻ります。

※「リリーホワイトさま」ではなく、「勇儀さま」でも可能ですが、2回レベルアップさせる必要があり、特殊攻撃も持っている為、多少危険が伴います。また不測の事態(禁忌の罠を踏むなど)に備えて、「倉庫の壷」を用意しておき、あまり大事なアイテムは持ち歩かないようにした方がよいと思います。

武器・防具がLv5まで上がると特攻効果が強くなり、強化値も+20くらいまで上がります。ちなみにLv5より上は極端に上がりにくくなるため、これ以上は月光城上層などで上げたほうが効率的です(当然危険は伴いますが…)

ちなみにおススメ武器は、やはり「死神の鎌(必中効果)」ですね。やはりきわどい戦闘で攻撃が外れるのはおっかないので・・・。防具は「美鈴の帽子(ダメージ反射)」か「衣久の帽子(回避効果)」でしょうか。まだまだやりこみが足りないので、もっと良い装備があるかもしれませんが!

そんな感じで、素人攻略でした!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷(月光城攻略編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる