こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと!? 不思議の幻想郷(イデ発動編)

<<   作成日時 : 2011/01/10 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

(もっと!? 不思議の幻想郷 河城にとりEDの記事はこちらへ→)
さて、今年の初ブログは冬コミ戦利品の東方Project二次創作ゲームからご紹介致します。冬コミといっても、参加はしていませんので、全て委託購入の品々です。

今回、ゲームは「もっと!? 不思議の幻想郷」、「紅魔城伝説U」「逆転東方3」の三本購入しましたが、「もっと!? 不思議の幻想郷」を少し進めてみました。

画像


「もっと!? 不思議の幻想郷」「不思議の幻想郷」の続きの作品で、前作品と同じくローグライクゲームとなっています。今回はイベントや敵キャラもさらに増えたということで楽しみですね。

ところで、前作「不思議の幻想郷」のセーブデータがある方はほとんどのアイテムの引継ぎが可能です。前作引継ぎの武器や防具などは弱体化されてしまいますが、各種壷やスペルカードはそのままの性能で使えます。特に「合成の壷」や「武器/防具強化のスペカ」、お守り「しあわせのにんじん」などはかなり役に立ちますので、前作を持っている方は「続きから」を選択することをおススメします。

それでは、ほんのさわりだけご紹介を。まだ10階くらいまで進めていませんが、あるイベントで機械の素材(装甲、燃料、動力)を集めるというものがありまして、良い素材を集める程、良い性能のものができるとあって、かなり素材探しにはまってしまいました(ゲーム進行にはおそらく関係ありません?)

装甲発見!「素粒子エルトリウム」!高性能(装甲50)です
画像


続いて燃料発見!「FINAL発禁」。同じく高性能(燃料50)です。
画像


最後に動力、「イデ」発見。高性能(動力:∞)…って本当にこれ使って大丈夫かオイ?
画像


何はともあれ、高性能と思われる素材が集まりました。
画像


画像


最後の1つがものすごく不安を感じさせますが、この材料を「河城にとり」に渡して…と思ったら、突然画面がブラックアウトしました。

「???」と首をかしげているとWindows画面に戻り「アプリケーションが異常終了しました」とメッセージが…。
再びゲームを起動してみると「霊夢は大いなる意志により冒険を断念した」とのメッセージがでてゲームオーバーに。

ああ、やはり最後の1つが人類の手には余るものだったのでしょう…。
普通なら、ここで怒るところかもしれませんが、ものが「イデ」だけにみょんに納得してしまった次第です

イデはまずいですよね…。皆様もご注意を!?

【後日譚】
再び「イデ」を4つ程発掘しましたので、1つを「河城にとり」に渡してみました。その瞬間。
画像


いやいやいやいや妖夢?
画像



「起こったのだ」じゃないだろおい!orz
画像


結局、アプリケーションが異常終了しなくても、イデの発動でゲームオーバーになっていたのですね・・・?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっと!? 不思議の幻想郷(河城にとり邂逅編)重度ネタばれ注意
もっと!?不思議の幻想郷ですが、「月光城ED」や「隙間城跡地ED」を遥かに上回る感動のEDがありました。その名も「河城にとり邂逅編ED」です。何というか、まさかの展開すぎて、泣きそうに感動しました。 ※ここからは重度のネタばれがありますので、ご注意下さい。 ...続きを見る
こじろーぶろぐ
2011/01/25 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと!? 不思議の幻想郷(イデ発動編) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる