こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP けいおん!放課後ライブ!!攻略(秋山澪HARD水着ゲット)

<<   作成日時 : 2010/10/21 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

とりわけ音ゲーファンでも無いのですが、PSP版「けいおん!放課後ライブ!!」を購入しまして、プレイしております(既視感が)。えーと例によってHARDモードを全曲クリアすると水着がゲットできまして、澪(みお)の水着だけゲットしました。

秋山澪(HARD全曲クリア水着)
画像


表情が良く出来ていますよね

画像


頭にはメイド衣装のヘッドドレスを
画像


プレイしながらSSを撮ろうとして失敗するの図
画像
初音ミクと違ってPV再生機能が無いので、自分でムービーを作成しないとSSを撮るのはちょっと難しいです。


と、画像だけでは何ですので(全曲クリア目的での)素人攻略を少し。

■けいおん!放課後ライブ素人攻略(秋山澪)

・NORMALモード
「けいおん!」は選択するキャラによって、使うボタンが異なります。澪NORMALでは「→」、「↓」、「○」、「×」、「→+○」、「↓+×」の6種類しか使いません。また、初音ミクと同じく「→」単発表示の時に「→+○」を押してもミスにはなりません(「↓+×」も同様です)。組み合わせが多い曲では、常に「方向キー」+「ボタン」を同時押しをするようにすると、操作が簡略化されますので、かなり楽になります。

NORMALで比較的難しい曲は、最後の2曲「Cagayake! GIRLS」と「Don't say "lazy"」でしょうか。この2曲は難易度も少し高く、曲も長い為、ハマる様でしたら「アイス(テンションが減らなくなる)」または「駄菓子(ボタンを押さなくてもGoodになる)」を使っても良いと思います。但し初音ミクと違って「Retryしてもアイテムが無くなる」のでご注意を。クリアできそうな時に、曲後半で使うのが良いと思います。

・HARDモード
全体的に音符の数が増えますが、それ程の難易度の違いはありません。おそらくNORMALをクリアできれば、ほとんどの曲はクリアできると思います。
例外として、NORMALの操作に加えて、「↓+○」、「→+×」という組み合わせが追加される曲があります。しかし、この組み合わせは「レッツゴー」と「Cagayake! GIRLS」のみでしか出現せず、2曲とも曲の最後の部分だけにしか出現しませんので、面倒な方は「アイス」か「駄菓子」でスキップしてしまってもよいと思います。

簡単ですが、素人攻略でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP けいおん!放課後ライブ!!攻略(秋山澪HARD水着ゲット) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる