こじろーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Projectカレンダー(中国暦版)

<<   作成日時 : 2010/10/19 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で中国に出向している先輩からお土産に頂いた東方Projectカレンダー(中国暦版)を自室に貼り愛用しています。もちろん普通の日本暦のカレンダーも使っておりますが、仕事の関係で中国の会社とのやり取りも多い為、中国の休日がわかると何かと便利なのですよ。
例えば「10/1」に「国慶節」とありますが、この休日から中国では全国的な長期休暇に入る為、予めスケジューリングしておかないと仕事に影響が出てしまったりと大変です。

画像


ところで、10月のイラストは「射命丸文&犬走椛」、背景も紅葉で、丁度10月にマッチしていますね。中国でも10月は紅葉の季節なのでしょうか。
かなり綺麗なイラストなのですが、中国の絵師様のイラストなのでしょうか?(いえ、色々版権関係がストライクフリーダムなお国柄ですので、アレな可能性もありますが、深く考えるのはやめましょう…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Projectカレンダー(中国暦版) こじろーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる